2013年7月29日

テクノプレミア株式会社
東京都中央区日本橋本石町3-2-5 マレ本石ビル3F
代表取締役社長 嶋田 尚弘

http://www.techno-premier.co.jp/

今をメモするアプリ「ここメモ」Android版をリリース

テクノプレミア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 嶋田 尚弘)は、2013年7月29日に今をメモするアプリ「ここメモ」Android版をリリースいたしました。

「ここメモ」はGPS連動による位置情報をベースに写真入りのメモを簡単に作成できるアプリです。地図上には過去に作成したメモが表示され、あとから「いつ・どこで・何があったか」を振り返ることができます。

ただ写真と場所を一緒に保存するだけでなく、 例えば釣った魚の写真と名前、ポイント保存して自分だけの釣行記を作成したり、「あのワイン美味しかったけどどの店で飲んだんだっけ?」というときのためにワインバーのデータベースを作るなど、利用者の趣味・趣向に応じて様々な使い方ができます。

また、「ここメモ」はSNS(現時点ではTwitterのみ)と連動しておりますので、作成したメモを知り合いの方へ共有することも可能です。

当社では今後もスマートフォンを軸として、便利にお使いいただけるサービスを拡充してまいります。

■アプリロゴ

■アプリサイト

http://singapura.jp.net/kokomemo/

■スクリーンショット





■本件に対するお問い合せ

テクノプレミア株式会社 メール: singapura@techno-premier.co.jp  担当:丸山